FC2ブログ

マルタ最終朝、雨降ったかと思った。

六日あるかないかの滞在はあっというまに終わり、今、成田まで戻ってきた。入国は関空でとなるので、まだ帰国とならない。
エアマルタ KM100便 エアバスA320
今年のエアマルタ100便、搭乗ゲートから飛行機まで徒歩で行かされた(笑
マルタ国際空港の、出国時パスポートコントロールは、各搭乗ゲート前に移っていて、免税品などを買いもとめたい人らには、心理的に不便さを感じるのではないかと。


ヨーロッパは不景気とのことで、どうかなと思っていたが、ホテルも、観光名所も、観光客で結構なにぎわいだった。ただし、土産物関係の人らや、タクシーの運転手などは、「金を落とさない学生ばっかり」と嘆くことしきり。
あと、今年は、日本人の遭遇率が高めだったかと。

気候は、当然暑いとはいえ、滞在当初、毎夏の帰省時に比べてマイルドかなと思ってたが、やっぱりかなり暑かった。後半二日は、最高気温が体温を超えたらしい。
それだけ気温があがってのち、出発日の明け方は、20度ちかくまで下がったので、路面は、雨が降ったあとのごとく、夜露で濡れていた。タクシーの運転手によると、こういう朝は、スリップで事故が起きやすいので要注意とのこと。
窓の曇り
搭乗したエアマルタのA320の客室の全ての窓も結露で曇っていた。

22日の歩数、14093歩。

しかして、500円で無線LANを24時間使い放題の、成田のAIRPORT-NETって便利よのお。こうしてブログのエントリのカキコもできるわい。去年も確か同じ事書いたけど。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2010-07-24 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
無事お帰りの様子、安心しました。これからグルメ紀行が始まるのね。
2010-07-24 19:45 : 洛趣味 URL : 編集
No title
おかえり~っす(^^)
2010-07-25 04:57 : 地獄の風車 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター