FC2ブログ

オアシス・グラニテ

帰国したら、むちゃ暑いやん。夜になっても暑気が残る大阪のほうが、マルタより酷いな。
こんな暑さの中は、やっぱりこういったネタがいいかな。

オアシス・グラニテ・シシリアーネ
今年も、大包囲戦広場(Misrah L-Assedju L-Kbir / Great Siege Square)と、聖ヨハネ司教座聖堂の前に、シシリア風グラニテのワゴンが出てた。どちらのワゴンにも、去年一昨年のおばはんは居らず。ということで、今年は大包囲戦広場のほうで購入。おばはんの娘さんが営業してた。

グラニテ
去年食べておいしかったピーチとメロンをミストをもらった。果肉のチョップが入っているのだが、氷温に冷やされて半凍結しているそれがまたおいしい。ケミカルなものが入ってないのもイイ!!
体温を越えるか越えないかの気温の中、ヴァレッタを歩き回る中、これを食べるとシャッキっと元気がでるね。まさに屋号のとおりオアシスだね。
朝から、夕方観光客が途絶えるまで営業してるけど、日曜日は休業しているみたい。
 
マルタ共和国、マルタ島、バレッタ、ヴァレッタ、世界遺産

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

2010-07-25 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)これでいくらくらいですかお?
2010-07-25 15:21 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター