FC2ブログ

ガッコーにお泊まり - ESE Malta Lesson 1 -

食い物の画像をまず貼っておくと皆の食いつきが良さそうなので
ese_001.jpg
今回マルタで宿泊した語学学校ESEでの朝食。
うーん、ちょっと物足りない?いやいや、パンと蜂蜜でエナジー、チーズとハムと玉子とヨーグルトでヴィタミン、ミネラル、アミノ酸、果物で植物性ヴィタミンとミネラル、ファイバーが摂取できるから、それなりにバランスはよい。

で、なんでここでアサメシ食ってるかというと、、、、
こちらの学校、ESE(European School of English)マルタ校より、「学校、生徒、エージェントとは違う視点で、設備やメソッドをモニターして意見を述べてほしい。 そのためにレジデンス()の個室を特別価格で使っていただく....」というオファーがあった。いつもの佐藤聖子氏宅での滞在が、氏のご家庭の事情でアヤシくなってきたから、これは渡りに舟ととびついたってとこ。

ese_002.jpg
学校の本校舎外観。
パーチェヴィルという、マルタでもっともにぎやかなエリアにあるが、メインストリートから一本はずれているので、けっこう静か。

ese_003.jpg
ボクの泊まったレジデンス()、White House Residence。
本校舎と通りを挟んでお向かい。お寝坊さんの学生にはイイヨー。繁華街が近いので、周囲の雑貨店なども深夜まで開いてるし、一番にぎやかなところや、幹線バスストップへ徒歩にて数分で出られる。

ese_004.jpg
このレジデンスの一階には、インターネットラウンジがある(ESE Malta 提供画像)。
ウィンドウズXP機が十数台あって、すべて日本語使用可。動作速度にも、ストレスを感じない。このレジデンス内と、本校舎内では、WinXP以降ならば、無線LANも利用できる。また本校舎地下階の学生ラウンジにも、10台程度のパソコンが設置されつつあり。マルタの語学学校のうちでは、もっとも優れたネット環境を、生徒に提供しているのではないだろうか。
また、そのスジの仕事を生業とする者として、学生むけの情報ネットサービスのほかにも、業務用のパソコンと、その動作などにも目がいくのだが(こらっ!)、こちらのITアドミニストレーターは、かなりスキルが高いとお見受けした。

ese_005.jpg
ボクのつかった部屋。
エアコン、衛星テレビ、電話つき。もちろん清潔で、勉強机も使いでがいいよ。
ese_006.jpg
してからちょっと日数がたって、ちょっとだらしなくなってるが、反対方向から撮影。
毎朝、メイドのおかーさんが、部屋をきれいにメイクしてくれる。学校からの案内によると、シーツ、タオルの交換は週一回とのことだが、タオルは毎日かえてくれてたみたい。
ese_007.jpg
この大きな洋服ダンスのおかげで、ダラシないボクでも、なんとか整理がつきました。
ese_008.jpg
シャワーは、お湯がジャンジャン出るから、日本人にも安心。

ese_010.jpg
レジデンスのすぐ近所のスーパー。
この他に、大規模スーパーも歩いて五分たらずのところにある。部屋に冷蔵庫やミニバーがないなんて文句はいいません。すぐ近くには終夜営業のバーもあるし。

冒頭の朝食は、本校舎一階にあるSpeakeasy Cafeで、0730時~0900時までのあいだにとる。
本校舎レセプションで学生証を見せたら、ブレックファストクーポンをくれるので、生でなくとも、ESEの学生ならみな食べられるのかな。
ese_011.jpg
上の画像のように、窓際のカウンターに準備されたトレーから、パンやハムチーズなどをとる。シリアル類もあり。
このカフェテリア、サブウェイのフランチャイズも兼ねていて、通常時間は、学生やそうでない人も、お代を払って飲食できる。

【この稿つづく】

tag : 英語留学 語学留学

2007-08-13 : マルタ/語学留学 : Malta, Schooling : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なかなか快適そうじゃないですか。
借金してでも来年行くぞv-14
モンキーサーバーって店名、何か意味あるんでしょうかね?
2007-08-14 09:33 : oguchi URL : 編集
oguchiさん;
授業やアクティビティ、他の設備施設、送迎などについても、おいおいレポしていきますね。
楽しみにしててください。

> モンキーサーバーって店名、何か意味あるんでしょうか

ぃゃゃわぁ、「マネー・セーバー」ですよ(w
2007-08-14 13:02 : まこり~の URL : 編集
学校のレジデンスには泊まったことがないので、今度会った時に詳しく教えて下さい(^^)v
RENOのレストラン、パパラッチ、懐かしい。。また行きたい。。。
2007-08-15 23:59 : 女シャッチョー URL : 編集
女シャッチョー様;
この件については大変お世話になりました。
もちろんデブリーフィングを行わせていただきます。。。。。。。飲みながら。
2007-08-16 22:23 : まこり~の URL : 編集
朝食ってサンドウィッチのみかと思ったら、果物とかも付くのですね。
思ったより栄養のバランスを考えているような。
各部屋にトイレ・シャワー付きなのはいいですね。
2007-08-17 17:53 : せいこ URL : 編集
せいこさん;
うん、リンゴとオレンジのみだけど、取り放題。
トータルバランスを考えると、せいこさんが滞在したランズエンドのほうがええかなあ。
そのうち、そっちも日記でとりあげます。
2007-08-17 20:38 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター