ブルーレーベル

日本人のビール好きがマルタに行くと、ラガーのチスク派と、ペール・エールのホップリーフ派に別れる。前者はキリン一番搾りやキリンラガーを嗜好する人、後者はヱビスを嗜好する人とだいたい重なるみたいである。ボクは後者となる。
ホップリーフの好きな人には、エールのブルーレーベルも好まれるのではないだろうか。
ブルーレーベル
画像は、マルタ北部のリゾート地ブジッバで、トニーさんと昼食にいったときに飲んだブルーレーベル。
暑い夏、キンキンに冷やしておいしいエール、ペールエールは、日本とマルタが一番かな。

スパゲティ・マリナラ
このとき食べたのが、海の幸スパゲッティ。ソースをきちんと作り込んでる。
イタリアだと、スパゲッティ・ペスカトーレとなってることがフツーのこのメニュ。マルタでは、スパゲッティ・マリナラとなっていることが多い。

スパゲッティ・ポロニエーゼ
トニーさんにとっての定番、スパゲッティ・ボロニエーゼ。
一口味見させてもらったが、こっちも、ソースは丁寧に繰り込んでる。

隣のテーブルにやってきた、マルタ人のマダムと仲良くなって、会話が弾んだので、お店の名前のチェックなど、ちょっと挙動が無粋になることはやめといた。
ブジッバ
ブジッバってちなみにこんなとこ、この画像はクリックで拡大。
 

テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2010-08-02 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

透明な水
こんばんは。水の透明度が高いですね、空気も。
ここの食材で作る料理も必然的に美味しくなりそうです。
2010-08-02 16:46 : yokoblueplanet URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター