FC2ブログ

メインがんばりませう。KM109のクラブクラスミール

7月17日のエアマルタ109便は、小一時間くらいの遅れで、ロンドン・ヒースローを出発。
到着のときには、遅れ10分くらいになってたから、タイシタもんだ。
20100717_500.jpg
パリを過ぎたあたりだったかな、西の上空に、半月が見えたので撮ってみた。コンデジだと、これが限界か。
ちなみにこの画像はクリックで拡大。

インフライトミール KM109 クラブクラス
で、この便のクラブクラスミールはこんなカンジ。

メイン
サラダも、チーズも、パンも、ケーキもおいしかった。しかして、このメインのチキンのグリルだけが固くてパサパサでダメダメだった。つけあわせのズッキーニ、ニンジン、ジャガイモのグリルですらウマいのに、この一品だけがダメ。

オーリオ
エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルがついて、ハイソ感を演出。

カプレーゼ
サラダはカプレーゼで、上のオイルをちょろっとかけていただく。このときのミールの中では、特にこのカプレーゼが出来がよくて、まぢウマだった。

この便で、隣の席になったおっちゃん、ラウンジで休憩してたときのボクの後方の席で、やたら酒をあおってた人だった。
ラストコールくらいかなーとって時に、搭乗してきて、ボクの隣の席に。軽く挨拶をかわしてから「おまえ、何処からだ」と訊くので、日本からと応えると「おお、ジャパニーズか....」と。
で、おっちゃんのUKパスポートがチラっと見えたので、あんたはイングリッシュかと訊きかえしたら。マユをつり上げ、目を三角にして膨れっツラ(笑
もとは白いであろう顔を酒で真っ赤にし、藁色の髪、イングリッシュに対するここまでの敵愾心.....ときたら、もうあの民族で間違いないだろう(笑
スコッツだね。というと、一瞬にして破顔。「そうだ。違うものだぞ。一緒にするな」最初の間違いのあとで、一発で当ててもらったというのがウレシかったらしい。
で、おっちゃん、ヒコーキが浮いてから、ワインの小瓶をひとつ空けて、マルタに着くまでずーっと寝てはった。ある意味、楽な旅のしかただよねー。
マルタ国際空港では、いっしょに降機して、いっしょにトランスポータに乗って、しばらく会話した。マルタには休暇と仕事の両方でよく来るとのこと。今回は仕事で、観光やらヴァケーションなどは一切なしということで、ちょっと寂しそう。おっちゃんのパスポートはEU、ボクのはnon-EUなので、トランスポータが到着ターミナルに着いたところで、マルタに居るうちにまた会えたらいいねと挨拶をして別れた。
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2010-08-03 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スコッツとアイリッシュ
こんばんは。
下の小話を読んで、即、アイリッシュ?!と思いましたが、スコッツでしたか。これだけ腹を立てる元気があるのも面白いですね~日本にこれほど長く怒りの火を燃やし続けている人はいるのかな、と。。。似たような歴史の経過が無かった訳ではないので
2010-08-04 16:15 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
yokoblueplanetさん、
ヨーロッパで出会うアイリッシュはシャイなイメージがあるんですよね。赤毛だったら、アイリッシュと訊いたかもしれませぬ。
2010-08-04 22:03 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター