FC2ブログ

やればできる子

火曜日定例のバールイルソーレ。

ポタージュの冷製
なんと、冷たいコーンポタージュをつくってくれてたぞ。
スプーンまで、冷蔵庫で冷やしていてくれたとは、ニクいね。
冷製は、温製にの比べて、味付けがムツカシいかと。今日のようなムシ暑い日であっても、おいしく食べられるのは、ナカナカ大したものかと。実のところ、過去の実績からみても、シェフのウエダさんは、冷製スープ作りが上手(※)なのはわかっているんだけどね。

※:事例1「エンドウマメのズッパ」、事例2「ガスパチョ

バケラッタ
そして、定番のバケラッタ。

プリモ
この夜は、プリモをメインとするので、ウノサイズで。
ズワイガニのトマトラグーのリングィネ。もちろん、ピカンテに仕上げてもらった。

ドルチェ
ドルチェは、この日のおすすめ、スイカのグラニテのジェラート添えと、ドライフルーツたっぷり田舎風プリンをミストで。
プリンの濃厚で、ややもっさりとした風味と、できたてのグラニテのシャリシャリさっぱり感のコントラストが見事。最近食べたドルチェミストの中では、最もバランスがよかったかと。
グラニテはシェフ・ウエダさんの作で、プリンはプリモ・ハラさんの作。二人のチームプレイがよりかみ合うようになってきたってことか。

この晩の総括。
シェフのウエダくんは、やっぱりやれば出来る子。

つーことで、次は、カンノーリ楽しみにしてマース。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-08-04 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あ~!またエエもん、食うてる~!
2010-08-05 07:28 : ソラミミスタ URL : 編集
No title
ズワイガニのトマトラグーのリングィネ
美味しそう
素敵なレストランですね
2010-08-17 08:20 : ryuji_s1 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター