FC2ブログ

おばはんらがビンゴしてた。

7月20日、マルタの姉妹島ゴゾに渡った。
この日、スタートが遅かったので、いつものランターンでの昼食もキッチンクローズぎりぎりの時間。家族経営の中、シエスタタイムにのんびりマターリと遅いランチができるかと思ったら、マルタから行楽にやってきたおばはんらで大混雑。
ビンゴ ビンゴ
我々が入店したとき、ほとんどのおばはんが立っているので、食事が終わって出て行くところかと思ったら、ビンゴゲームをするために、席を移動しているだけだった。リーダーのおばはんが持っている籐製のつぼにボールが入っていて、それをひとつずつふり出して、ボードの定位置に置いて書かれた数字を読み上げる。それが、いちいち英語とマルタ語両方いってたのが面白かったな。おばはんのパワーはここでもスゴいな。

で、我々のメシ。
ワインとキ二ー
まず、ボクは、ほんとうにここの自家製であるハウスワインと、キ二ーをグラスに一杯ずつ。ワインをキ二ーで割りすすめながら、飲んで行く。トニーさんには、ワインを少しおとしたキ二ー。

スパゲッティボロニェーゼ
おばはんらのパワーに気圧されて、込み入ったものがちょっと頼みにくいので、今年は、スパゲッティ・ボロニエーゼを一皿ずつたのんだ。日本人には馴染みやすい味なんで、ま、迷ったら、これ食っとけと。もちろんおいしくいただいたが、毎年のように、のんびりできなかったのはちょっとザンネン。でも、こちらの商売繁盛をよろこぶべきか。

<< 2009年の「ランターン」レポ >>

<< 2008年の「ランターン」レポ >>

LANTERN 
TRIQ IL-QBAJJAR, GOZO,
MALTA
+356-21-556285

[[ 地図 ]]

テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2010-08-05 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おばはんパワーは世界共通なのね。
2010-08-05 08:53 : 洛趣味 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター