FC2ブログ

レノで八分目

7月21日の夕方は、トニーさん、オーストラリアからやってきたトニーさんのお姉さんのマリー(マリア)さんとで、ビルゼブジャのレノ・レストランバーに。

シャンディ
一杯目にシャンディを頼んだら、ファーソンズのではなくて、エールとスプライトで作ってくれた。

リゾット
アンティパストはなしで、プリモには、エピをたっぷりのせたシーフードリゾット。
シェフのジョーにオーダーしたとき、「おまえ、日本でもさんざんライス食ってるんだろ。ここきてもライスか」とからかい半分に言われた。ヤカマシわい。おまえのリゾットはウマいんじゃい。
炊きあがりは、かわらず日本人好みでサイコー。

タイのバターソース
セコンドは「シーフードで」と頼んだら、タイのグリル、バターソースが出てきた。
おいおい、前日、イル・クッチーナ・タル・バラッカでタイ食ったばかりじゃないか(笑 でもね、食べ物大好き、料理大好きのジョーが作ると、ありきたりの料理もむちゃウマになるからね。添えられたレモンをちょろっと絞ると、バターの芳醇な香りの中、味がしまっておいしい。
残さず食べたよ。つーか、昨年、量が多くて残したこと、ジョーが覚えてくれていたカンジ。ウマい具合に腹八分目となった。

つけあわせ
ほいでも、つけあわせのイモと野菜サラダはたっぷり出て来る(笑

エスプレッソ・ルンゴ
食後は、エスプレッソ・ルンゴで。
マルタでは、「ドッピュボ」というより「ルンゴ」といったほうが通じやすいことに、この期におよんで気がついた。

レノ・レストランバー
RENO'S Bar & Restaurant
1, St.Patrick Street,
Birzebbugia,
MALTA
TEL: +356-21651165

[[[ 地図 ]]]

<< 2009年のレノ・レストランバーのレポ >>

<< 2008年のレノ・レストランバーのレポ >>

<< 2007年のレノ・レストランバーのレポ >>

 

テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2010-08-10 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター