FC2ブログ

ゴチ - 食べ物で遊んではイケマセンが -

挨拶がてら、7月23日の昼食は、サンジュリアンのゴチへ。
お店も繁盛、親方の坂本さんをはじめとした皆さんも、お元気になさってるようでなによりである。

ゴチ寿司 巻き
おもに、生の魚を食べられないトニーさんのために、巻き寿司系をいろいろ盛ってもらった。
ボクもちょっとずつ摘む。つーか、画像はウナギを二つもらったところ。

ゴチ寿司 にぎり
握りのほうはこんな盛りに。
ギョクとエビは大丈夫なので、トニーさんにも食べさせる。

二色握り
で、まず、マグロとイカ以外をさらえて「二色握り」みたいにする。
紅白握りともいって、縁起がよいと好む人もいるね。でも、まだ完成形ではない。

マルタの国旗
マグロとイカを一貫ずつ食べてから、皿の向きをかえて.......お寿司でマルタの国旗できたよー。
あえて産地は訊かなかったけど、中トロみたいな味だったのでマルタ産の蓄養ものと考えて間違いないだろう。マルタでマグロ食ったった。グリーンピースにシーシェパード、ざまぁ見れ。

デザート
で、デザートに、抹茶ケーキと、グリーンチーノ。
抹茶ケーキはバターたっぷりだが、お茶の香りと、バターの風味がすごく合うのに驚かされる。グリーンチーノには、甘さづけに、砂糖が添えられるが、お茶とクリームの甘味だけでじゅうぶん甘い。

<<< 2009年のゴチのレポ >>>

Gochi Sushi Take Away & Green Tea Cafe
148, Triq San Gorg, St.Julians, MALTA
冬期 12:00~22:00
夏期 12:00~14:30/1800~24:00
月曜休

[[[ 地図 ]]]

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

2010-08-12 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寿司
マルタで日本人の作る寿司が食べれるなんて、
良い時代ですね。
新鮮な寿司ネタは色々あるし楽しめますね。
2010-08-13 07:08 : ay URL : 編集
No title
ayさん;
コメントたくさんありがとうございました。
ここは、ZENの流れで食材いれてますから、そちらのほうも間違いないですね。ただ、最近の円高で、仕入れ値の上がった食材もあると、親方が嘆いてました。
2010-08-14 16:17 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター