【速報!!】初サンマ

お盆明けのバールイルソーレの定例。なんと、すでにサンマが出ていた。
サンマ炭火焼
炭火焼をトマトとケイパーのソースで供してくれた。
添えたフォークと比較してのとおり、ちゃんとした大きさで、身もしっかりしてる。脂ものってて美味しかった。つい先日のニュースでは、一尾あたりの値段が、サンマにしてはとんでもなく高いものになっていたが、例年の事ながら、九月になれば、妥当な値段で落着くのではないかと。

ドルチェ
ドルチェは、スイカのグラニテと、シシリー風レモンムース。
レモンムースの酸味と、グラニテのシャリシャリした甘味が、22時台になっても、気温が30℃を切らない夜にウマい。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-08-18 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
秋刀魚食べたいなあ。こっちにあるのは蒲焼を冷凍したものしかない。生秋刀魚を塩焼きで・・ああ美味そう。
2010-08-18 01:31 : 洛趣味 URL : 編集
心斎橋は熱そう
ブログ、楽しく拝見しています。
関西でも、大阪の個性は確立してますね。
心斎橋界隈って、地中海よりもラテンアメリカのような感じがします。

どこに入ればいいのか分からなかったのですが、
今度から、紹介されたお店に入ってみます。

今日は、葉巻が置いてあるお店に入ってしまいました。
禁煙ブームで、絵になるアイテムが少なくなる中
頑張れって、応援したくなりました。
2010-08-18 22:14 : 春隣る桜 URL : 編集
No title
洛さま;
冷凍や干物は入手不可ですか?
干物は干物なりにおいしいかと思います。
2010-08-18 23:00 : まこり~の URL : 編集
No title
春隣る桜さん;
ときどき足跡のこしてくださってありがとうございます。
心斎橋はたしかにラテンですね。
そういや、こないだ葉巻をさりげなく置いててカコイイなと思った店があったのですが、どこだったか......思い出してみたら、マルタのホテルのバーでした。
2010-08-18 23:03 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター