ジェラテリヤ海岸通り

トニーさんと、タ・コリーナで食事をした場合、たいていはドルチェをオーダーしない。店を出たあと、すぐ近くにあるルンゴマーレというジェラテリアで、ジェラート食べるからである。
店内のアイスクリームストッカに数十種類のフレーバーが並ぶうち、ボクがいつも選ぶのは、

アングリカ
この画像手前左から四番目のピンク色のアングリア(スイカ)と

バイタルタッシェウク
画像右奥、オレンジ色のフィコ・ディンディア(インドの無花果=ウチワサボテンの実)。

ジェラート
先の二つのフレーバーをカップに盛ってもらって食べる。
ちなみに、この手はトニーさん、ボクだったら、こんだけツメず伸びたらキボチ悪くてタマリマヘん(笑
ま、ともかく、お味のほうだが、スイカのほうは、上品であっさりめの甘さで、クリーミーさすら感じる。サボテンの実のほうは、甘味のなかに、強くはないがハッキりとした酸味があって、程よく熟れたビワのような味。

ルンゴマーレ
お店の名前は、イタリア語で海岸通りというイミ。

La Gelateria Lungomare
[[[ 地図 ]]]

テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2010-08-20 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家で出来たマンゴーで作ったジェラート最高ですよ。
2010-08-20 22:19 : 洛趣味 URL : 編集
No title
カラフルで見てるだけでも楽しいね!
2010-08-21 00:28 : かぼちゃん URL : 編集
No title
洛様;
いろいろ楽しめそうでよろしいですね

かぼちゃさん;
滞在日数が長ければ、他のテイストも試してみたいですね。
2010-08-21 02:26 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター