KM100、クラブクラスミール

7月23日のワンハンドレッド(KM100:エアマルタ100便)は、出発のオペレーションが全て定刻どおりだった。トニーさんがお見送りに遅れてきたので、セキュリティチェックを通るのが結構遅くなってしまい、ラウンジに10分と居れなかった。よって今年は「早朝ブラディメアリ」が出来ず。

Cクラス
例によって、エアマルタのクラブクラス(ビジネスクラス)。今年の使用機材はエアバスA320。
シートについては、革張りとして、シートピッチを広くすることで、エコノミークラスと差別化。三列シートの窓側と通路側を使用して二列とする。中央シートには、ドリンクテーブルがセットされる。これら仕組みはA319と同じ。エコノミーのモノクラスフライトでの運航する場合は、中央列のドリンクテーブルは背もたれに収納されて三列配置となる。

インフライトミール
で、この日の朝食となるインフライトミール。
メインは、オムレツとソーセージ。オムレツは、ふわっとした焼き上がりで、チーズが巻き込まれている。ソーセージは、エアマルタのパッセンジャーに多いモスリムに配慮して、ビーフソーセージ。パンも、ハム、チーズ、トマトのサラダもおいしかったし、去年より量が減ったかんじだが、フルーツもたっぷりめでありがたい。デザートのヨーグルトの中には、グレープフルーツのソースがアソートされてたのウレシかった。

インフライトミール
ナプキンとカトラリーをまとめる帯には「L-ikra t-tajba(リクラ・タイバ)」と。マルタ語で「召し上がれ」「いただきます」の意。反対側には「Buon appetito!」とも。

キニー
今年もロンドン到着後に、フルで活動したかったので、食後のドリンクでは、アルコールを控えて、キニーで。
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2010-08-21 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター