アンドレまつり

本日、8月22日は、アヒャ酒屋アンドレの創業時の名物バーテンダーで店名の由来ともなっている、故ティモシー・アンドレセン氏の誕生日にちなんでのパーティー、アンドレ祭が、アンドレDDハウス店で開催。ご招待をうけたので、一般の部に参加してきた。

イチゴのスプマンテ
まず、一杯目は、この日のスペシャル、イチゴのスプマンテ。

ケータリングは、アンドレと懇意にしているらしい、DDハウス地下一階のベトナム料理店オンジャバコンチェによるものとのこと。

ベトナム前菜
ベトナム風の前菜。
生春巻き、揚げ春巻き、ビーフン、海鮮のカクテル、どれもウマー。
不特定多数の参加者に配慮してか、料理そのものの味、ニョックマムベースのタレともに、まろやか系の味付けがされていたので、チリソースをもらう。

ベトナムちまき
ベトナムちまき。
米は餅米で、具のオニクは鶏かな。

手羽先
手羽先と、アサリの酒蒸し風。
アサリはかなり濃いめの味付けがされていて、酒類のアテにピッタリ。

シンガポールスリング
この日三杯目のシンガポールスリング。
原価とか、工程に無理のないものならについては、今日は飲み放題。

あてもん
ほぽ全員ハズレなしのあてもん。
ボクもいいもんもらいました。


テーマ : Shot Bar
ジャンル : グルメ

2010-08-22 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私は土曜日初めて行きました。
中々感じの良いお店です。
暑かったのでモヒートを1杯飲みました。
2010-08-23 09:45 : ay URL : 編集
No title
ayさん;
自分の好みの飲み物をオーダーして、一杯二杯サクッと飲んで行くのにいい店だと思います。
ま、何時間も根を生やすバカがココにいたりしますが(笑
2010-08-24 00:39 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター