FC2ブログ

あれやれってか?

ロンドン中心部から、ヒースロー空港にもどって出発時刻2時間半前にチェックイン。
次の成田までの航程は、プレミアムエコノミークラスなので、ラウンジ利用のガイダンスを受ける。モノはタメシ、ダメもとで訊いてみた「プレミアムエコノミーはファストトラック(ファーストクラス、クラブクラス利用者用の保安検査)使えるの?」
したら即答「使えません」。そらそーだ、そこまで甘いわけはない。でも、いつもイライラ待たされる保安検査を、今年はスムーズに通りぬけられた。検査場前のパスポートチェックは、ボクの前にいたご婦人が、中華人民共和国のパスポートを丹念に調べられていたが、ボクの番になると、パスポートを手にも取らず、表紙を見ただけで「そのパスポートならOKだ」とほぼ素通りなんてこともあった。陛下!感謝いたします!!(日本国旅券の表紙に何書いてるか知ってればこのキモチわかるかと)。保安検査抜けたあとの出国審査でも、係官がカタコトの日本語で「コンニチワ」「アリガトー」と愛想よい。日本国旅券とその所持者への信頼を築いてきてくれた、先人と、同胞に感謝。

午前にヒースローに降り立ってからここまで、飲まず食わずで歩き回っていたので、結構な空腹感があり、今年もまたYo-sush!の誘惑に負けそうになったが、なんとかこらえ。小銭を免税店とハロッズで処理してラウンジへ。
フードが用意されていたので、後の機内食に差し支えない程度に食べることに。
ミール
カレー料理と米、付け合せのサラダ。これら詳細は別エントリにて。
ドリンクは、サッポロのラガーにしたが、せっかくロンドンにいるのだから地産のエールを選べはよかったのではないかと今さら。

バー
ラウンジ奥のバーにいくと、、塩、コショウに、リ・ペリンのウスターソースと、タバスコが。あ、レモンのスライスも。

ウォトカ
そしてウォトカ。つまり、あれをやれってか。

ブラディメアリ
この日の早朝、マルタのラウンジで作れなかったブラディメアリー作ったよ。もちろんタバスコは通常レシピの四倍。ひとくち飲んだ後なんで少々画像の見た目がキタナイのはカンニンな。
うえのほうの画像にあったウォトカは、スミノフではなくて、グレイグースのほうを使ったからな。

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2010-08-26 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター