152歳。

大阪で、152歳の人物が「戸籍上生存している」のが見つかったけど、ブレンデッド・スコッチウィスキーのブランド名になっている、オールド・パー(トーマス・パー)が没したのも152歳。
オールドパー
ウェストミンスターにパーの墓があり、その碑には、十代にわたる王の治世のもとに生きた旨記されているとのこと。
ここ最近の日本での、子供や孫が、死んだ父母祖父母になりすまして年金を不正受給してる事件がごとく、トーマス・パーの長寿の伝承には、パー本人と、「パーの祖父」との混同でできたのではないかということも取り沙汰されてきたわけだが、パーについては、満期ごとに更新されてきた借地契約書にて、その長寿が確認ができるとのこと。また、パーの一族も長生きで、生後すぐに亡くなった長男長女を除いては、皆長寿らしい。
 

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

2010-08-26 : 社会・生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ・∀・)ノ゙凸 ヘェー×8
2010-08-27 09:37 : PC URL : 編集
No title
PCどの;
たった「8へぇ」かよ(w
2010-08-28 01:10 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター