JL402、プレミアムエコノミーのミールなど

往きはエコジェットだったが、帰り、7月23日のJL402便はフツーの777。
777
ちなみに777のことを、ANAのメカニックさんたちは「フィーバー」と呼ぶそうだが、朝鮮玉入れになぞらえるのはイカガナモノカと。。。。。777もいいヒコーキだけど、心理的なゆったり感は、747のほうがあるね。JALでは今年中に747が無くなるらすい。さびしい限り。

インフライトミール JL402
ミール一回目は、メインは和風ビーフカレー。これの詳細については、先に上げておいたエントリにて。つけあわせは、スモークサーモンとポテトサラダ、それにお蕎麦。
サーモン
スモークサーモンは厚切りで刺身みたいなカンジ。
だったら、醤油とワサビをつけてよってことになるんだけど、蕎麦についてたワサビのっけて、そばつゆかけたった。蕎麦は「揚げ置き」なんで、あんまり期待しちゃだめなのはわかっているけど、やっぱりイマイチおいしないね。

シャンパーニュ
プレミアムエコノミーの場合、ドリンクに、シャンパーニュが選択できるので、当然そっちいっとく。

コーヒーとブランデ
リフレッシュメント用にアイスクリームも頼めるので、アイスクリームとブランデーとコーヒーでいっといた。

到着前ミール
到着前のミールは、オムレツにベークドビーンズと、ソーセージ、ポテトナゲット。
朝食のイメージ?出発地ロンドンは、朝食の時間だけど、到着地成田は、昼食の時間なんだよな(笑 オレンジジュースのちっさなパックがついてるのに、ドリンクにオレンジジュースとっちまったぜ(笑
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2010-08-27 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
飛行機よく乗られますね。。
ちなみに、韓国などへは行かれますか?
近すぎて、ランチが出るかどうか・・みたいですがv-16
2010-08-27 12:40 : しぇい URL : 編集
No title
しぇいさん;
そんなにヒコーキ乗ってませんえ。年に、オーバーシーとドメスティックが一回ずつぐらいです。
韓国便ですが、時間帯によってはミールは出ません。出てもエコノミークラスではお弁当みたいなんです
2010-08-28 01:39 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター