カンツォーネショー@カンティーナ・アレーグリ

8月27日は、心斎橋のカンティーナ・アレーグリで、カンツォーネショーがあったので、夕食がてら出かけてきた。
カンツォーネ
ヴォーカリストは、以前のオペラショーとおなじく、プロのオペラ歌手、山中雅博さんと、稗方攝子さん。カンツォーネショーとはうたっているものの、映画音楽あり、歌謡曲、アニソンあり、ついには六甲颪をオーディエンスも一緒に大熱唱する楽しいイヴェントだった。

で、食べたもの。

マグロとアボカドのタルタル
メバチマグロとアボカドのタルタル、西洋わさび風味。
マグロとアボカドに、西洋ワサビよくあうよ。ウマいよ。

水茄子とトマト
泉州水茄子とトマトのマリネ。
ハモとともに、水茄子は関西人にとっては、大事な夏のテイスト。
ビールは、モレッティのエール、ラ・ロッサ。

パスタ
たっぷり魚介とポルチーニ茸のトマトソースの贅沢スパゲッティ。
魚介だけではなく、ポルチーニ茸もたっぷりですごく香りがよい。

ドルチェ
ドルチェはこの日焼いたベークドチーズケーキと、パッションフルーツとココナッツのカタナーラ。

カタナーラ
カタナーラは、土台部分が、パッションフルーツのソルベになっていて、そこにココナッツクリームの乗っけて、さらに半凍結させてある。パッションフルーツのメリハリのある甘酸っぱさと、ココナッツミルクのまろやかな甘さと、下シャリシャリ、上フワフワの食感といったコントラストも楽しい一品。

カンティーナ アレーグリ
大阪市中央区心斎橋1-4-14 燕京ビル1F
06-6241-6888
OPEN:11:30~14:30/17:30~22:30

 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-08-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター