酷暑夜のフルート

金曜のカンツォーネナイトにつづいて、8月28日の土曜もイヴェント。
お次は、西中島バールイルソーレにて、中務晴之先生とその一味によるフルートコンサート。

中務アンサンブル
酷暑の夏の夜ということで、お弟子さんたちは浴衣、中務先生も楽な服装。

バケラッタ
アンティパストは例によってバケラッタ。

ペンネ
プリモはペンネアラビアータで。
ワインはランブルスコ。

スペアリブ
セコンドが、スペアリブのハチミツとマスタードのソース。
ソースは、おそらく、ハチミツとバルサミコを加熱して作ってあるんではないかと、その調理法だと、日本人好みの味にできあがるんだよな。普段だったら、指でつまんでかぶりつくのだが、お上品なクラシックのコンサートの最中なので、骨に近い部分も、ナイフとフォーク使ってお行儀よくこそげるとって食べる(笑

ワインのグラニテ
ドルチェは、赤ワインのグラニテのジェラート添え。
ワインは、ハチミツで甘味付けと、シナモン香りづけがされている。グリューワイン(ホットワイン)を温めるのとは逆に、凍らせたといったカンジか。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-08-30 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
冷汁ととり天南蛮の定食2010@やよい軒 «  ホーム  » カンツォーネショー@カンティーナ・アレーグリ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前田綾子の教室いらずの自宅で簡単フルートレッスン
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や...
2010-09-04 14:36 : 幸福のゴールドサイン
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして、ブログ拝見させていただきました
はじめまして、こんにちは^^
また覗かせていただきますね。
とても美味しそうですね♪
2010-09-07 15:41 : 心奏 URL : 編集
No title
心奏さん;
このエントリでご紹介してます中務先生は、よくイルソーレグループのお店でイヴェントされてます。
ぜひ、また覗いてください
2010-09-09 00:05 : まこり~の URL : 編集
聴いてみたかったです
中務さん、イルソーレさんで
演奏されうのですね。聴いてみたかったです。
演奏予定とかは事前にわかるのでしょうか?
2010-09-11 07:04 : Jun URL : 編集
No title
Junさん;
どーもです。
中務先生ですが、月末にカンティーナアレーグリで演奏するかと。詳しくはイルソーレグループのお店にお問い合わせください。
2010-09-12 23:35 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター