FC2ブログ

ニンニクいきすぎ あるいは 温かいスープうまい。

30日は給料日あけの月曜だったので、月の定例として、バルマル エスパーニャ 西中島へ。

バケラッタ
ブルスケッタ。
この店では「バケラッタ」言うても通じない。トマトの酸味と、オリーブオイルの風味を、強く表に出しているところもバール イルソーレのバケラッタとちゃうとこか。

タコのガリシア風
タコのガリシア風。

豚バラとニンニクの鉄板焼き
豚バラとニンニクの鉄板焼き。

豚バラとニンニクの鉄板焼き
ニンニクが何個もゴロゴロはいってた。こりゃいきすぎだろ(笑
でも、全部食ったけど

こないだの日曜日「となりのマエストロ」でやってた夏の温かいスープ特集にソパ・デ・アホも紹介されてて、なんだか食べたくなってたので、ダメもとで頼んでみたら、快くOKして作ってくれた。

ソパ・デ・アホ
あの番組に言われるまでもなく、暑い季節でも、温かいスープ食べるの好き。

ソパ・デ・アホ
落とされてた玉子の、半熟になった黄身を割り、具として沈んでいたパンに絡めて食べる。
ソパ・デ・アホとは「ニンニクのスープ」という意味である。このメニューにもそれなりにニンニクがはいっている。

一旦身体に入ったニンニクは、代謝させるまで匂いは消えないから、鉄板焼き食べた時点で、翌朝は五時過ぎに起きて、しっかりロードワークすることに決定!
もちろん、そのとおり実行。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み

 

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-09-01 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(;^ω^)こんだけのにんにくだと腹壊しまへんか?!
2010-09-01 07:30 : ウンコタン URL : 編集
No title
ウンコタン;
ニンニクについては、ボクは大丈夫ですね。
2010-09-01 23:31 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター