先斗町の夜飲み

10日のカーララガッツァでのイヴェントのあと、勤務のあがった副店長のSanji君といっしょに、先斗町へ飲みにでかけた。
先斗町
観光客の姿の絶えた夜更けの先斗町、なかなか風情があってよろしい。

先斗町路地
Sanji君の業界のご友人をピックアップして、先斗町を西に折れたこんな路地をちょいと進んだとこのお店へ。

店内
とある建屋の2階にあがったこういうカンジの和テイストのお店に。

シーザーサラダ
シーザーサラダ。

串盛り
串焼き盛り。
このヘン、手ぶれてのとおり、かなりお酒が効いてる。どれ食べたか、味とか覚えてまへん。意地汚くガツガツやったんだろうけど.....

ナス煮浸し
ナス煮浸し。
手ぶれてるけど、これは食べたくてオーダーしたんで味おぼえてる。京風の薄味の味付けでおいしかった。

ペペロンチーニ
海鮮のペペロンチーノだったかと。

イタリアン
イタリアンスパゲッティ。よその土地でいうナポリタンのこと。なぜ、関西や一部九州などの飲食店では「イタリアン」と称されるのかは、また別の機会に。

先斗町で、夜飲みするような身分になるとわ。
しかし、このお店、場所も名前もはっきり覚えておりませぬ。あしからず。
 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

2010-09-14 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
吉左登の跡地はどうなってるんでしょうか?
先斗町、久しく行ってないなあ。
2010-09-14 08:10 : 洛趣味 URL : 編集
No title
洛さま;
「吉佐登」がどのあたりにあったのかもウロおぼえ。20代のころの実入りでも入れた小料理屋さんの名前すら、思い出せませぬ。
2010-09-14 12:37 : まこり~の URL : 編集
No title
( ^ω^)ゴールデン街みたいなとこがあるんですねぇ~♪
2010-09-14 19:47 : ウンコタン URL : 編集
No title
ウンコタン;
先斗町は、石畳の小路を、舞子はんがはんなりと歩いたりするようなところだから、ゴールデン街を引いてくるのはイカガナモノカと(笑
ま、一本西隣の木屋町通は、ガキやDQNの遊び場みたいになっているのも確かですが......
2010-09-16 00:02 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター