宝屋、新大阪店。

九州新幹線全通を前にした、改装工事によって、新大阪駅構内に新たにでたきラーメン店。
ラーメンについても結構厳しいDr.Yの最近のいきつけということで、先の日曜に、新大阪まで出てきたときに、昼食に寄ってみた。こってりとかニンニクいりとか、ネギの多寡とか、好みで頼めるようになっているのがウレシい。

宝屋 チャーシュー麺
宝チャーシュー麺をオーダー。初回なのに、いきなり「こってりのニンニク入り」にした。
チャーシューは薄切りで、サシがプリプリトロリのボク好み。

宝屋 チャーシュー麺
麺は細麺。
こってりだと、背脂をたっぷり入れてくれるようだが、しつこさはなく「すっきりこってり」といったカンジに。スープはとんこつ系。よくある「どぎついラーメン臭さ」が無く、それでいて風味豊かでおいしい。

あと、量も多すぎずでウレシい。ちかごろ、一部で、日本で2番目の男の子につける名前のような店とその系統の品を出す店が流行っているが、もとは小食なうえに、腹六分目を心がけている身には、ああいうのは苦手。

ここのお店は、スタッフ同士のコミュニケーションが気持ちいいことろもよい。何店舗も展開しているので、ある程度はマニュアルや慣習でつくられたものなのだろうけど、お互いによりよく仕事をしようというの気遣いみたいなのがそこここに感じられて、客として食事をしているこちらも、このお店は、職場としてほんとに働きやすいんだろなって、いい心地にさせてもらった。
 
熟成細麺 宝屋 新大阪店
大阪市淀川区西中島5丁目16-1 新大阪駅2階メディオ新大阪
06-6885-6565

http://www.takaraya.info/index.html

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2010-09-16 : ラーメン : Ramen : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)とんこつ細麺はこちらでは九州ラーメンとして認識されてまぷ♪
2010-09-17 06:03 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター