ミンチカツ定食@いててや

本日、西島鍼灸整骨院で施術をうけたあと、お昼は、ごはんとお味噌汁のついたメニューが食べたいということで、整骨院から、歩いて数分、国道171号線沿いにある、定食専門店いててや へ。

メンチカツ定食
ミンチカツ定食 785円。ごはんと味噌汁、メイン、香の物、小鉢で。

ミンチカツ定食
メインの皿に寄ってみて、メンチカツに、ゆで玉子とハムのサラダ、グリーンレタスのむこうに隠れてしまったが、ケチャップソースで会えたマカロニ。あと、うさぎリンゴがニクいね。

ミンチカツ定食
ミンチカツは、オーダーが入るごとに、親父さんがタネを形成して、衣をつけて揚げている。
この画像ではわかりにくいが、箸で割ると、肉汁があふれ出してくる。

いててや
こちらのお店は、色々なブログで紹介されていたので、前から知ってはいたが、もっと早くくるべきだったな。上のミンチカツの揚げ方のとおり、親父さんが、商売人として恥ずかしいものは出せないという、妥協無しの姿勢でやっているので、もちろん、お味のほうも文句なし。

定食専門店 いててや
大阪府高槻市城北町2丁目13-14
Tel:072-674-4800
昼:11:30~14:30
夜:17:00~23:00
定休日:日祝

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/yoshitani/index.html


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

2010-09-18 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東では「メンチ」なわけで…
2010-09-18 17:09 : タジユキヒロ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター