【尖閣事件】日中電子市民外交戦でのご協力のお願い

【にちゃんねる より転載:一部改編】

現在、ウォールストリートジャーナルWSJでは尖閣諸島周辺で発生した
海上保安庁による中国漁船拿捕事件について世論調査を実施しています。
小泉政権時代に日本の駐中大使館が中国の反日極右デモ集団に襲撃された時も
中国からの大規模な対米・対外世論工作として組織的な
米国CNNのオンライン世論調査への投票が実施されていました。
この時、2ちゃんねる有志は人海戦術での劣勢を覆すことに成功しました。
第二次世界大戦時、中国国民党は米国の記者を買収して
米国で反日世論工作を仕掛けて日本の孤立化に成功させた事例もあるのです。
対米世論工作は米国の世論が中国に傾いて
日本が国際社会で孤立するようなことを避ける為にも重要です。
中国は人民を総動員してまで外交をやる情報戦強国です。
貴方の30秒を日本の未来と皆さんの大切な人の未来の為にお貸しください。

投票先(質問:今回の事件で正しいのは日本か中国か)
http://online.wsj.com/community/groups/asias-question-day-783/topics/side-right
 
2010-09-20 : 社会・生活 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いつぞやはお世話になりました。
投票完了ずみで~す!
2010-09-23 09:43 : よっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター