辛味噌ラーメン@京都駅ビル

先週の土曜のお散歩で、祇園から、一年坂、二年坂、三年坂を経て、清水寺へ至ったあとは、五条坂を降りて、鴨川の川べりを歩いて塩小路まで下がってから、西へ。
京都駅についたときには17時をまわっていたので、早めの夕食を食べに、駅ビル京都拉麺小路へ。

辛味噌ラーメン
お目当ては、宝屋の辛味噌ラーメン。
販売店舗が限定されてて、新大阪店や、先斗町の本店ですら出してない。ここもニンニク入りでいっといた。

辛味噌ラーメン
サーブされたときに、「よく味噌を溶いてお召し上がりください」と言われたので、そのとおりに、真ん中に浮いてた辛味噌をしっかりスープに溶いた。
全体のバランスを崩さないギリギリまで、辛さをいれたカンジか。ピリカラ大好きのボクもナットクする辛さのなかで、麺の風味、スープの滋味もしっかり楽しめる。

宝屋 京都駅ビル店
京都市下京区西烏丸通塩小路下ル東塩小路町 
京都駅ビル10階 京都拉麺小路内
営業時間:11:00~22:00(無休)
TEL:075-365-2929

 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2010-10-05 : ラーメン : Ramen : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)新横のラー博の「龍上海本店」と似てますお♪
一度食べますたが、辛すぎて全部溶かすこと出来なかったですおw
2010-10-05 07:31 : ウンコタン URL : 編集
マルタについて。
まこり~のさん、こんばんは。
マルタについて教えていただきたいことがあり、
場違いは承知で書き込みさせていただきます。

私は来週10/11からマルタへ始めて行きます。
先週キャンセル待ちがとれたばかりで少々焦っています。

今、あちらでの服装はどのようなものがいいのでしょうか?
雨季らしいですが、暑いとも聞きます…。夕方以降は肌寒いのでしょうか?

それからあちらはクレジットカードの普及率?はいかがなのでしょうか?
だいたい使用できると思っておいて大丈夫なのでしょうか?

突然の質問で申し訳ないのですが、ご存知の範囲で教えて下さい。

※※後日、改めてe-mailさせていただいてもいいでしょうか?
2010-10-06 22:22 : coty URL : 編集
マルタについて
cotyさん、
晴れれば暑いし、この時期はまだ海で泳げます。
朝夕はけっこう涼しいので、調整のきく服装をしてください。

クレジットカードはかなり普及してますが、個人経営のところでは、厳禁のほうが歓迎されます。

mailは親サイト、中央地中海通信の連絡フォームよりどうぞ。
2010-10-06 23:18 : まこり~の URL : 編集
早速回答ありがとうございました!
まこり~のさん、早速回答いただいてありがとうございました。

「厳禁」は「現金」ということですよね。笑。
と指摘する私も
「初めて」が「始めて」になってました。苦笑。

一カ月ほど前には名前も知らなかったマルタに
(勝手に)運命を感じています。
すごく楽しみなのに、準備期間が足りません…!><;

現地からブログをupしようと思っていますので
お時間があったらのぞいて下さい。

ありがとうございました。
(といいつつ、またおたずねするかもしれません…。)

※メールアドレスが見当たらなかったのでこちらで失礼します。
2010-10-06 23:44 : coty URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター