ラグー・ナポレターノと焼きサバ

先の火曜日、定例の西中島バール イルソーレ。

アンティパスト
アンティパストは、タコとサツマイモのカレー風味マリネ、ナスと生ハムとジャガイモのオーブン焼きのミスト。
サツマイモとカレーって、意外にあうんだな。ジャガイモのオーブン焼きは今シーズン初のグラタンみたいなもんで。

プリモ
プリモは、ラグー・ナポレターナのカサレッチェ。

ラグーナポレターナ
ラグー・ナポレターナとは、豚バラ肉のトマト風味ラグーのこと。
カサレッチェは、このブログで何度か紹介している、断面がS字のショートパスタで、ソースがよく絡む。豚バラのサシのプリプリ感、トロっと感がウマい。

サバ
セコンドは、サバの炭火焼、ガスパチョソース。秋サバといってこれも旬かな。身が取り分けやすいおいしいサバだった。

ナタデココのパンナコッタ
ドルチェはタピオカのパンナコッタ。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-10-09 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一度は
ブログのコメントありがとうございました。

このパンナコッタ、凄く美味しいそう。
バール イルソーレって、新大阪の駅の近くですよね。

新大阪の駅って、まだ、一回しか行ったことがないんですよ。
なんか、不思議な空間なイメージがあって、
全ての階の雰囲気が違う感じがしました。

それと人の流れが早くって、異次元にいる感じ.
でも、時間が出来たら一度出かけたいお店です。
2010-10-09 23:43 : 春隣る桜 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター