リゾットとサルティンボッカ

火曜日定例の西中島 バール イルソーレ。
桔梗が原ワイン
まずは、常連仲間のMさんにいただいた、塩尻市桔梗ヶ原地区収穫のメルローで醸造した地ワイン。メルシャンってこんなこともやっとるのね。

リゾット
プリモは、このバールはじめてではないかのリゾット!!
小エビとアーティチョークとパプリカのリゾット、ピカンテで。見た目おじやだが、食べてみると、ごはんはふっくらと炊きあがっていて、それに厚くソースが絡んだカンジ。メインの具のほかに、ドライトマトがはいっていて、そこからしみ出すウマミがまたよい。

サルティンボッカ
セコンドは仔牛ロースのサルティンボッカ。ショウガ焼きのソースみたいに見えるのは、マルサラ酒ソース。

サルティンボッカ
サルティンボッカとは、メインとなる肉に、生ハムのスライスを巻くなり、のせるなりして、ピカタ生地を絡めて焼いたもの。この夜のは、仔牛ロースのやわらかさと、マルサラソースのうまみがウマー。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-10-15 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私は、家で豚肉を使って、サルティンポッカを、よく作ります。
2010-10-15 08:40 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター