イタリア市場2010

エントリタイトルどおりイヴェントが、梅田の阪神百貨店であったので、今日午前でかけてみた。
今年はシチリアがテーマみたい。

ブルスケッタ
シチリア料理 大西亭の出店で、ブルスケッタ二種類。手前、マグロのカラスミ、トラパーニ風。奥、ピスタチオとリコッタチーズ、イブレイ山脈風。

ブルスケッタ
マグロのカラスミ、トラパーニ風ブルスケッタには、コンカッセしたトマトの上に、ボッタルガ・トンノ(マグロのカラスミ)がしっかり散らされている。贅沢!!
ピスタチオとリコッタのほうは、ピスタチオがしっかりローストされててウマい。

ティンバッロ&クスクス
岡本のカヴァルッチョ・ヴェルデの出店で、ティンバーロとトラーパーニ風クスクス。

デルソーレ・ドラフト
ドリンクは、シチリアのビール、ビッラ・デル・ソーレのドラフトをあわせて。コクが深い、すこし甘味がある。

クスクス
クスクスは、シーフードと野菜仕立てで。野菜を活かした料理を売りにしている店だけあって、野菜の風味が力強い。

ティンバッロ
ティンバッロは、鶏、フォアグラ、トリュフなどのベシャメルソースで和えたペンネマカロニを、パイ生地で包んで焼いたもの。
マカロニをボロニェーゼで和えたら、マルタのティンパーナになるな。

カンノーロ
芦屋 アマネーラが他のシチリア菓子とともに、カンノーリを販売。
もちろん購入。レポはまた後ほど。

このあと、ボッタルガ・トンノを購入して帰宅。
フードコートは、11時半まわった頃にはダダ混みになったので、10時半前に行って、まず色々食べてみたのが正解だった。

阪神のイタリア市場(メルカート) 2010
阪神百貨店8階催場 10月19日まで(最終日17時まで)

 

テーマ : 物産展
ジャンル : グルメ

2010-10-17 : 行事・歳時記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)イタリアンとハイボール合いそうですお♪
2010-10-17 22:45 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター