汐屋のからあげ定食

ずっと前から、新大阪駅の汐屋に、唐揚げ定食あったらいいなと思っていたのだが、この秋(ってあったのか?笑)くらいから、メニューが改編されたらしく、表のショーケースに、サンプルが出ていた。
で、遅くまで残業したある晩、夕食に寄って、食べてみた。

からあげ定食
全体像はこんなカンジ。
ごはんは小さめの茶碗になってて、遅めの夕食や、ビールをいただきながらのときにちょうどいい、ひょっとしたら、最近割合の増えて来た高齢のお客に配慮したのかも。ほかの定食メニューも、こんなカンジにかわったのかな?チェックしてみよう。昆布の佃煮が添えられているところも関西人的にウレシい。

からあげ
メインのからあげ。
しっかりしたムネ肉に、しっかりとした下味がつけられてて、ごはんのおかず、酒のアテ、どっちでもこーいの実力がある。

そば庄
汐屋で定食といえば、ミニ麺がつく。
うどんとそばで、さらに温かいのか冷たいのかを選べる。この時は、冷たいおそばをチョイス。蕎麦の香りと食感、ダシの風味、ネギとバッタもんとはいえワサビの刺激がウマウマ。

シオヤ(汐屋) 新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3階
(新幹線中央出口と在来線東改札口の間)
TEL 06-6390-2233
不定休 07:00~23:00(LO.22:30)

 

テーマ : からあげ
ジャンル : グルメ

2010-11-05 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(ヽ^ω^)これまたオトクなセットですねぇ♪

から揚げにレモンかけますかお?www
2010-11-06 12:59 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター