タボラ36

11月6日土曜日は、会社行事で、なんばのスイスホテル南海36階、タボラ36にて昼食。なんでも、この日、こちらはグランドリニューアルオープンだったらしい。

タボラ36
くじで引いた席からは、大阪の南の方を眺められる。すぐ眼下には、通天閣や、日本橋のヲタク街があったりする。

アンティパスト類
アンティパスト、サラダ類は豊富に用意されている。

アンティパスト皿
まずは、アンティパスト類でこういう取り方をしてみた。

ローストビーフ
メインで一番人気だったローストビーフ。
メイン、アンティパスト系のブフェカウンターに開かれたキッチンで、コックさんが切り分けながら取ってくれる。

ローストビーフ
切り分けてもらったローストビーフ。オニオンのグリルを添えてみた。
焼き加減、にくの軟らかさはちょうどよい。添えられた薬味は、本式にホースラディッシュ(西洋わさび、山わさび)をマスタードで練ったものだが、日本人向けには、もっとホースラディッシュを風味をきかせたほうがよいかと。

メイン系
メイン系はこんなカンジの盛りで。
左奥のラザーニエ、ベシャメルソースの美味しさがなんか印象に残ってる。

プリモ
パスタのフェデリーニのアマトリチャーナは、一盛りずつ、テーブルにサーヴされた。ブフェコーナーに作り置きすると、のびるからだろうな。

チラメス
ドルチェも豊富で、まずこれはティラミス。

リコッタクリームケーキ
リコッタクリームケーキ。
リコッタチーズのもっさり感が活きてて、ボク好み。

チョコレートフォンデュ
スイスホテル南海といえば、チョコレートファウンテンによるチョコレートフォンデュ。

イチゴコンポート
チョコレートフォンデュは、マシュマロいっこだけいっといた。
いっしょに、見た目うるわしい、イチゴのコンポートをショットグラスにいれてジュレで。

チーズ
ドルチェ食べたあとに、フォロマッジョ(チーズ)いいの置いてるの気がついた。
改めて、赤ワインもらってつまむ。右側のなんかささくれたカンジのは、ホンマもんのパルミジャーノ・レッジャーノ。口にふくむと、ホロホロにほぐれて、口の中にウマミが広がる。

リニューアルオープンの初日にしては、客側からみて、トラブルもなく、セルフケータリングのものとしては、全体的に料理やドルチェの出来がよい。「バイキングにいきたいんだけど、どこがよい?」なんて質問されたら、予算はおいといていいなら、ここを推すね。


イタリアンレストラン&スカイバー タボラ36
ランチバイキング
月~金 11:30~14:00(L.O.)
土日祝 11:00~14:00(L.O.)
大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 36階
TEL:06-6646-5125

テーマ : バイキング・ブッフェエ
ジャンル : グルメ

2010-11-07 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(ヽ^ω^)高給、じゃない高級ヴァイキングですねぇ~♪
2010-11-11 18:13 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター