パシオン・エ・ナチュール@新大阪

ある晩、残業あがりだったが、ま、仕事の先がだいたい見えてきたかなということで、同僚のOさんと、軽く飲んで帰ろうといういうことになった。で、来春の九州新幹線全通にむけてすすむ改装のもと、新大阪駅二階に、今年の初夏ぐらいにできたパシオン・エ・ナチュールにいってみた。
パシオン・エ・ナチュール
本店は心斎橋にあって、ビオ・ワインや、オーガニックな食材による料理をウリにしているみたい。

付きだし
まず、プロシュートのスライスのつきだし。レンコンがトッピングされているのがニクいね。

ポテトサラダ
ポテトサラダ。
本来は家庭料理だが、一線を画す過不足のない味付けがなされている。

ブリのカルパ
ブリのカルパッチョ。
ケチくさくない厚みで、ケチくさくない量で出てくる。もちろん、口の中でトロけだす脂がウマい。

骨つき鶏からあげ
骨付き鶏の揚げ
衣はパリパリ。オニクは柔らかジューシーで、ほんでもって、軟骨もバリバリ楽しめる。

水ダコ刺身
北海水ダコの刺身。
大阪で、活きの北海水ダコの刺身が食えるとは。これの量もぜんぜんケチくさくない。

ホタテとキノコの炒め物
ホタテとキノコの炒め物。
秋はやっぱりキノコ。

キンタ
ドリンクは、ポルトガルの白ワイン、キンタ・デ・コーレイヨで通した。スッキリと飲みやすい。
思わず、あーる日キンタが歩いていると~♪と唄いたくなる(w

隣の席で飲んではったおっちゃんら「まだ『のぞみ』はあるから、次はラーメン食べよう」といって、お勘定済ましていった。多分、次は宝屋ヘイくんやろね。

パシオン・エ・ナチュール 新大阪店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅構内
06-6300-1159
月~金 11:00~23:30(L.O. 22:30)
土日祝 11:00~22:30(L.O. 22:00)

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

2010-11-15 : 洋食 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(ヽ^ω^)ブリ、から揚げ、タコ美味そ~♪
2010-11-18 19:11 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター