ゼッポリーナとコチ

昨夜は火曜定例ということで、西中島のバールイルソーレ。

アンティパスト
アンティパストは、ホタテとは白菜のガルム風味、紅芯大根とブリのエスカベッシュ、をミストで。

ゼッポリーナ
そして、ゼッポリーナ。
ピッツアの生地に、青海苔練り込んで、油で揚げたもの。ナポリあたりでも実際によく食べられるらしい。食感はフワフワのモチモチで、海苔の香りが、ビールにもワインにもあう。

プリモ
プリモは、たまにはオーリオ系のスタンダード、ペペロンチーニ。

コチ
セコンドはペシェで、アーモンドとオリーブのシシリー風ソースのコチ。
コチは海底に棲む魚で、オコゼに似たカンジ。あまりよろしくない容姿とはウラハラに白身であっさりしてて、たいていの味付けのしかたで、おいしく食べられる。
今回の、ケイパー、オリーブ、アーモンド、トマト.....の風味のソースでもいいし。和風に甘辛く煮付けてもおいしい。

鴨
常連仲間、Dr.Yからのお裾分け、鴨の炭火焼。
寒くなると鴨もおいしいね。

ドルチェ
ドルチェは、トルタ・ナポレターナ(ナポリ風チョコケーキ)

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休


 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-11-17 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゼッポリーナはこちらでも食べましたが、大好きです。ボロネーゼをオーダーして、残りのミートソースにベタベタ漬けてみても旨かった…
2010-11-18 04:51 : ソラミミスタ URL : 編集
No title
(ヽ^ω^)ゼッポリーナって酒のつまみに良さそうですお♪
2010-11-18 19:13 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター