サービス定食B@いててや

本日は、まず阪急高槻市駅近くの西島鍼灸整骨院にいってマッサージと鍼の施術をうけた。次に、うちの近くの上田医院で、インフルエンザの予防接種。終わって、11時を十数分すぎたところ。また高槻市までもどって、定食専門店いててやで昼食をとることにした。

サービス定食B
700円のサービス定食には、肉料理系のAと、魚介系のBがあって、今回は後者でいってみることに。Aの場合、小鉢がつくところが、Bでは、けっこうな大きさの冷や奴がつく。この冷や奴、画像のとおりのネギ、カツオブシだけではなく、おろしショウガもちやんと乗ってて、ここも手抜きなし。

サービス定食B
本日のメインは、サワラのフライとハムエッグ。サワラも関西人が特に好んで食べる魚だが、フライははじめて。衣サクサクの中に、適度に脂が乗っていて、ホクホクと軟らかく身のほぐれるサワラが入っていてウマー。マヨをタップリのせていてくれるのもウレシい。ハムエッグは、黄身の半熟具合が見事。ご飯にのせて黄身つぶして食べてもいいし。クルッと巻いて、ふた口くらいで食っちゃうのもよし。

定食専門店 いててや
大阪府高槻市城北町2丁目13-14
Tel:072-674-4800
昼:11:30~14:30
夜:17:00~23:00
定休日:日祝

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/yoshitani/index.html
 

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2010-11-20 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(ヽ^ω^)ウホ~♪
これで¥700は安い♪
2010-11-20 17:08 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター