FC2ブログ

ミンコロセット

大阪梅田界隈を行動範囲としている男性は、一度くらい、第四ビル地下1階の めん次郎 のお世話になったことがあるのではないだろうか。昨日夕刻、久々に、この安くてボリュームあってお味もちゃんとした定食屋の前をとおりかかったら、洋食系のメニューもはじめた様子。ここで夕食をとってみることにした。

ミンコロセット
ミンコロセットというメニューをオーダー。めん次郎なんだから、ごはんはお茶碗か、小どんぶりによそってもらったほうがいいような。

ミンコロセット
ミンチ(メンチ)カツと、コロッケのセットで、「ミンコロ」ということらしい。

スープ
お店のお母さんが、「熱いからゆっくり飲んでねー」といってくれた、ボクの好みのタイプのミルクスープ。カリッカリのクルトンが浮いてる。

ミンチカツ
すんません、手ブレました。形はあんまりよくないが、ちゃんと丁寧に作られたメンチカツ。ドゥミグラスソースとともに、ごはんにのっけて食べるといいかと。

コロッケ
コロッケも丁寧な手作り。普段はウスターソースで食べるんだけど、これみたいに、トマトソースで食べるのも、ちょっとゼイタク感があっておいしい。

これが650円!
大阪駅、梅田駅、東梅田駅、北新地駅からすぐにアクセスできる立地でこの値段。
つーか、定食類、丼類の値段も20年以上前からほとんど変わっていないのがスゴい。

めん次郎
めん次郎
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B1
06-6344-5912
営業時間 08:00~21:30 日曜休

 

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2010-11-28 : 洋食 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(ヽ^ω^)横浜の日の出町の洋食屋さんみたいな感じ~♪
ご飯をお皿に盛るのはお約束w
2010-11-29 20:55 : ウンコタン URL : 編集
 大学時代から立ち寄ることがあったので、本当に20年以上ですね。
 豚汁定食や焼魚(鮭)定食が400円未満で出していたのは驚きました。
2010-11-29 21:39 : ソラミミスタ URL : 編集
No title
ウンコタン;
食べやすさのことを考えると、やっぱり茶碗のほうが........
2010-11-30 01:22 : まこり~の URL : 編集
No title
ソラミミスタさん;
そのへんのメニュは、二十ン年前から値段変わってないですよ。
年末、大阪に戻ったときにいってみればあ。
2010-11-30 01:26 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター