ラーメン小盛とチャー丼

水曜日、21時すぎまで残業。
退勤後、遅い夕食に新大阪駅2階の宝屋によった。新大阪駅の飲食店って、新幹線の最終にあわせて、21時で閉店する店が多いなか、宝屋は閉店の10時ギリギリまで、お店にいれてくれるのがありがたい。

ラーメン小盛とチャー丼
ごはんものをしっかり食べたかったのでチャー丼と、ラーメン小盛をオーダー。小盛でも、ラーメンはこってり追加や、ニンニク追加、ネギ多めのオプションにも対応してくれる。ここはこってりで。

チャー丼
チャー丼。
サシがトロっとおいしいチャーシュー薄切りのトッピングの下には、チャーシューのチョップと、ネギのみじん切りが、タレとともにごはんにまぶされている。

ラーメン一人前と、ごはんモノをいっしょに食べると、たいがいお腹がパンパンになるのだが、一人前よりふたまわり程度小ぶりな小盛と、チャー丼の組み合わせだと、ボクにとって見事に腹六分目となる。器が小さいからといって、味が劣るわけでもなく「すっきりこってり」をおいしく食べられる。
宝屋で、しっかりとしたごはんを食べたいなというとき、これからも、この組み合わせは大いにありだな。

熟成細麺 宝屋 新大阪店
大阪市淀川区西中島5丁目16-1 新大阪駅2階メディオ新大阪
06-6885-6565

http://www.takaraya.info/index.html
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2010-12-03 : ラーメン : Ramen : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)これくらいの量ならイイですおね♪
普通に一人前のラーメンだと食いきれないですおw
2010-12-03 19:14 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター