スペインおでん

木曜、とても寒かったので、残業の後、「スペインおでん」を始めたというバルマル エスパーニャ西中島へ。

ホットワイン
グリューワイン(ホットワイン)もはじめたということで、まずはそれを1杯もらい、ひと心地つける。

コシード
「スペインおでん」こと、コシードというスペインの煮込み料理。
具をブロードで優しく煮込んでいる。大根いれて和からし添えてあるのは、「おでん」風のアレンジ。

コシード
おでんには、固茹で玉子。ソーセージのロールキャベツがかなりイケてる具。

コシード
具を食べ終わったあと、スープは飲んだり、バケットにつけて食べたり。

カキ
大振りカキの殻ごと鉄板焼き。これで280円。
大きくて、レアな焼き上がりでプリプリな身を、フォークでくりぬくように取って、一口で食べる。殻にたまったジュースも、殻にじかに口をつけて飲む。

フォアグラ
フォアグラのソテー、赤ワインで煮たカブにのせて。
これも冬のほくほくメニューだな。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み

 

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-12-18 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そろそろ。。。
こんにちは。お久しぶりです。
そろそろこんな文明社会の食事が恋しくなって来ました!
いずれも美味しそうで。。。もう少しで食べられます。
まこり~のさんは幸せですね~!
2010-12-18 19:17 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
( ^ω^)実際のスペインにはおでんってあるんでそかw
2010-12-19 17:13 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター