イヴのできあいディナー

12月24日のクリスマスイヴは、21時まで残業。
退勤後、新大阪駅2階の高級スーパー、パントリーにて、チキンと総菜、スパークリングワインを購入して、できあいでイヴのディナーにしたった。
イヴのディナー
そういえば、去年も同じような事したな。チキンは、照り焼きを買ったつもりが、あわてて、レモンペッパー味のやつ。ま、これも悪くなかった。総菜は、まず、ジャーマンポテトサラダ。これ、本来のジャーマンポテトとちがって、フライドポテトと、マヨネーズで味付けしたベーコン、タマネギ、インゲンを和えたというカンジ、いつか応用してやろう。キッシュはタップリのタマネギの風味とウマミが利いてた。スパークリングワインは、辛口のロゼ。ドルチェは、ローソンで買った贅沢ティラミス。できあいのものを使ってただけだが、独り身にとっては、なかなかユーガなもんになったかと。
 

テーマ : クリスマスディナー
ジャンル : グルメ

2010-12-24 : 食事 : Meals : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)こんだけ揃えれば充分♪
2010-12-25 09:46 : いそろく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター