ナガ~ンで今年も最後の外食

30日の夕刻、バールイルソーレのシェフ・ウエダさん、西中島のコニたんことカメリエーラのシモネッタ、常連仲間のKさんとターさんで、長堀橋のナガ~ンに集合。なんか第二次バールイルソーレ忘年会みたいな様相に。

スプマンテ
乾杯は、辛口のスプマンテで。

完ブリのカルパッチョ
本日のカルパッチョは、正月を意識させる寒ブリ。
塩とオリーブオイルで味付け。

鶏レバのペースト
鶏レバーのペースト。
濃厚な風味がすこしずつワインと会話を進めるのにピッタリ。

キンタ・デ・コーレイヨ
スプマンテが空いたあとに、まず空けたのは、ポルトガル産の白で、ダンのキンタ・デ・コーレイヨ。

フォアグロのソテー
フォアグラのソテー。
なんか最近フォアグラばっか食べてるな。だって好きなんだもん。

キンタ・ド・ジンブロ
フォアグラあたりから、ワインは赤にして、キンタ・ド・ジンブロ。これもまたポルトガル産にして、キンタの名が(笑
あーる日、金太が歩いていると~♪

牡蠣のリングイネ
パスタ一品目は、ぷりぷり牡蠣のサフラン風味のリングィネ。
牡蠣の風味と食感がよい。この日参加のメンツは皆リングィネが好き。

熊本産イノシシのラグー
パスタ二品目は、本日のおすすめより、熊本産イノシシのラグー、温玉のせの自家打ち太麺。

熊本産イノシシのラグー
温玉の黄身を崩して、まぜて食べるよ。
濃厚な味に、自家手打ちの麺のモチモチ感の組み合わせは食いでがあるで。

ここまでの料理を二皿ずつ、5人でゆっくり食べたらそこそこ以上に満腹に。
ボクとウエダ・シェフはドルチェ、他の3人はグラッパをいくことに。

ドルチェ
ボクのドルチェは、エスプレッソのグラニテに、本日のジェラートをのせて。
本日のジェラートは、ヨーグルトとミカンのやつ。

チョコラータ
ウエダさんは、チョコラータのクレマ・シャンティのせ。

去年もナガ~ンで、一年最後の外食をしたが、エントリタイトルどおり、今年もこちらで外食は締めくくりとなった。

Naga~n cucina italiana
大阪市中央区 東心斎橋1-3-7 ENT長堀1F
TEL:06-6252-5566
ディナー :18:00~22:00   L.O.22:00(金曜・土曜はL,O26:30)
ランチタイム:11:30~14:30   L.O.14:30(土曜はランチタイムのみお休み)
日曜定休 翌月曜祝日の場合は日曜営業・月曜休

http://www.naga-n.jp/
年末年始はたぶん1月4日くらいまでお休み

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-12-31 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)寒ブリ美味そう~♪
でいし~さんの肝臓がフォアグラにならんようにw
2010-12-31 21:20 : ウンコタン URL : 編集
No title
ウンコタン;
本年もいろいろありがとうございました。
12月は第二週以降連日けっこうな量飲んでましたので、お気遣いの件、気をつけまするわ。
2010-12-31 22:25 : まこり~の URL : 編集
No title
素敵なお料理 それぞれ美味しそうです
酢素晴らしいレストランですね
2011-01-01 09:44 : ryuji_s1 URL : 編集
No title
ぷりぷり牡蠣のサフラン風味のリングィネ
おいしそうです
素敵なレストランですね
2011-01-23 13:58 : ryuji_s1 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター