それなりにハッピーなバースデー

1月12日はボクの誕生日だった。
このトシになると、誕生日って、そんだけ歳をくうということで、めでたくもありがたくなしてことを思っていたのだが、ここ最近は、プレゼントをいただいたり、ネットワークをつたってメッセージをいただいたりと、ハッピーな気持ちで過ごさせてもらっている。
いろいろなところで、メッセージくださったみなさん、まとめての御礼となりますが、ありがとうございました。

メテルニッヒ
西中島バールイルソーレの常連仲間のDr.Yからは、ドイツのスパークリングワイン、メッテルニッヒのちっちゃいボトルのやつ六本セットのボックスいりをもらった。

プリザーブドフラワー
Dr.Yからは去年の誕生日プレゼントに、メッテルニッヒのフルボトルとともに、ショートケーキを意匠したプリザーブフラワーをいただいたが、その美しさは、1年たっても変わっていない。

スプマンテ
誕生日だというのに残業。21時過ぎの残業明け、誕生日のディナーは、西中島のバールイルソーレでとったのだが、シェフ・ウエダさんが、スプマンテを一本あけてくれて、スタッフの皆さんといっしょに乾杯してくれた。

アンティパスト
アンティパストは長芋のアラビアータと、寒ブリのエスカベッシュ

カサレッチェ
プリモは牛スジ肉のラグー・ジェノヴィエーゼのカサレッチェ。
口に入れると、やわらかくほぐれるスジ肉がゴロゴロ。

ドゥカ
おたんじょうびなので、ワインもちょっと贅沢めで、ドゥカ・モンテプルチャーノ

ファアグラ
セコンドは、こないだ食べたロッシーニ風がほしかったのだけど、牛ヒレないとのことなので、フォアグラのソテーをオーダー。
フォアグラ
ナイフで切り取って、添えられたバケットにのせて食べる。

もう何度か言ってるが、正月と誕生日が近いと、一年の抱負とかを言わされやすい。
今年一年の抱負というか、モットーは
原点回帰

テーマ : 誕生日♪♪
ジャンル : 日記

2011-01-14 : 行事・歳時記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)誕生日ですたか♪

おめ~♪

40の大台ですねw
2011-01-14 20:29 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター