錦豊琳のかりんとう

先日、京都にてお会いした、Taketoshiさん、みけおさんご夫妻が、名菓子舗日本橋錦豊琳が東京駅で経営するかりんとう専門店で、お土産として買って来てくださった。
錦豊琳
ハイソなパッケージ。

かりんとう
七味唐辛子、きんぴらごぼう、黒こしょうの三つのテイストの詰め合わせ。

かりんとう
お皿にあけてみた。
見た目でわかるが、左手前から、時計回りに七味唐辛子、きんぴらごぼう、黒こしょう。きんぴらごぼうは、ごぼうの土っぽい匂いがしっかりしていて、こぼう大好きなボクにうれしい。唐辛子とこしょうは、あとから辛さがくる面白い味。いずれも、酒のアテ、お茶うけのどっちでもイケる。
実家であけたのだが、父上母上もおもしろがってくれた。Taketoshiさん、みけおさん、今回もよかお土産をありがとうございました。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2011-01-16 : ドルチェ/甘いもの : Dolce : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)かりんとと言えばウンコマン様ですねぇ♪
気が付いたら玄関先で待ち構えてるかもですおw
2011-01-17 06:55 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター