春はまだかいな

本日は、火曜だが、色々あって、西中島のバールイルソーレでの定例道草はせず。
以下の画像は、土曜日、イルソーレに夕食をとりにいったときのもの。

アンティパスト
アンティパストは、レンコンと鶏のトマト煮込みに、ホタテとジャガイモのジェノヴィエーゼ。
いかにも冬といったカンジ。

プリモ
プリモは、ブカティーニのアマトリチャーナ。
タマネギがたっぷりと使われているのが嬉しい。

セコンド
セコンドはペシェ、サワラと菜の花の炭火焼。
サワラは漢字では、魚ヘンに春と書く。そして菜の花は、春の野菜。独特の苦み成分のもとになっている、アルカロイド系物質は、冬の寒さで鈍った身体を覚醒させる働きももつ。
セコンドでは、そろそろ春が見えかけたという演出か。

ドルチェ
ドルチェは、チョコレートムースと、イチゴのコンポート、ジェラート添え。ここでまた冬に戻ったか(笑

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2011-01-25 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)春野菜が出回る頃が楽しみですねぇ♪
2011-01-27 22:23 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター