和風ハンバーグ定食

今週も、西島鍼灸整骨院でのマッサージと鍼の施術をうけた後、昼食はいててや。
店外の手書き看板を見て、肉料理中心のサービス定食Aと、魚中心のサービス定食Bのいずれにするか、かなり迷ったが、寒いので、身体を温めるのは肉だろうということでA。

定食A
今週のサービス定食Aは、和風ハンバーグ定食。

定食A
メインの皿に寄ってみて。
ハンバーグには、大根おろしとネギがトッピングされたうえで、だし醤油とみりんを中心にした和風ソースがかかっている。玉子は、固ゆでで、マヨネーズを添えて。

小鉢
A定食は小鉢つきということで、高野豆腐とエンドウ豆の煮付けを玉子でとじたん。
画像が曇っているのは、例によって、ガス窯で炊いたごはんからの湯気による。

ハンバーグ
ハンバーグは、生地がお父さんの手作りで、オーダーが入るごとに、手ごねしてフライパンで焼いてる。箸で割る、あるいは口にいれると、程よい肉汁が出て来る。
ハンバーグの下には、例によって、マカロニのケチャップ炒め。

定食専門店 いててや
大阪府高槻市城北町2丁目13-14
Tel:072-674-4800
昼:11:30~14:30
夜:17:00~23:00
定休日:日祝

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/yoshitani/index.html

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2011-01-29 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)ホントここの店はいいですねぇ~♪
2011-01-29 22:01 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター