シードラ、ハモン、牡蠣

こないだの月曜日は、給料日後最初の月曜ということで、月例のバルマルエスパーニャ西中島へ。

シードラ
シードラ(シードル)を置き始めたということなので、1杯目はそれで。
炭酸がキツとすぎず、甘さもダレていないので、1杯目のみならず、このあと何杯もいくことに。

コシード
この晩、とても寒かったので、料理は「スペインおでん」のコシードから。
手前の一見ダイコンのように見えるのカブで、口にいれるとトロトロにほどける。このカブに押さえつけられるように沈んでいるのがダイコンで、こっちもホクホクで、暖まる。

セゴビア風なんたら
セゴビア風なんとかと言う料理、海老とマッシュルームを煮込んだスープにパンが浸されている。

セゴビア風なんたらとシードラ
セゴビア風ゆえに、シードラとあうということで、おすすめの組合わせとのこと。

パン・コン・トマテ
パン・コン・トマテ。
トマトパンという意味ね。

ハモンとプロシュート
左は、スペインの生ハム、ハモン・セラーノ。右はイタリアのプロシュート・ディ・パルマ。
半量ずつオーダー。

パンコントマテ
パン・コン・トマテは、バケットの切り口にトマトをこすりつける。

パンコントマテにハモン、プシュートをのせて
で、ハモンとプロシュートをのせて食べる。

牡蠣
牡蠣の鉄板焼き。
ここでワインは、白のアイレンを。ほどよく感じる酸味が魚介、とくに貝類にあう。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み

 

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2011-02-02 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)これはわたス好みのメニュー♪
2011-02-03 21:13 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター