久々かつ、2011年初のマノロさんち。

2月12日の土曜は、久方ぶりにそねざきけいさつ裏の、カサ・デ・マノーロへ。

シェリー
この夕方も寒かったので、1杯目は、ドライシェリーで。

きのこマリネ
このバルにおじゃましたときの、タパスの定番のひとつめ。キノコのマリネ。

タコアリオリ
そして、もうひとつの定番、タコのアリオリソース。ニンニクをバランス良くきかせてる、こちらのアリオリ好き。

しいたけの詰め物オーブン焼き
しいたけの詰め物のオーブン焼き。

シイタケ詰め物
ナイフとフォークで切ってみて。
左側のフィリングは、ツナと玉子を主に。右側のは、キャラメリゼしたタマネギに生ハムのチョップだったかと。ヨーロッパのような、かさの大きなマッシュルームがあれば、似たような、マッシュルームのセゴビア風といった料理もできるんだけど......と店長のフジカワさんとの会話も弾む。

スモークサーモンとアボカドのタルタル
スモークサーモンとアボカドのタルタル。
最初はなにもかけずに、続いてレモンをかけて、さらに、添えられたパンにのせて。

サルシッチャと新芽アサツキのグリル
サルシッチャと新芽アサツキのグリル。
ピンチョスっていうのかな、楊枝のささったのをつまんでは一口で食べては、ワインを味わう。この日、タルタルまでは白のアイレンで、ここでは赤のボバルを。

トレス・レオネス
デザートがわりに、マラガ産スイートワインのトレス・レオネス。
マスカット・アレキサンドリア種の果実を天日干しして甘味を増してから搾って作るとか。しっかりとした甘味と風味、酸味、匂いは、ハチミツとレモンを強く連想させるものがある、面白い一杯だった。

この日、開店と同時の5時にはいったのたが、予約でほとんどの席がうまってて、かろうじて、一席だけカウンター席が空いてたので、なんとか飲み食いさせてもらったカンジ。
メディア露出ほとんどしないのに、やっぱスゲーやこのバル。
ということで、お店のデータは記述しまへん。
 

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2011-02-16 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)しいたけの詰め物おもろ~♪
2011-02-18 00:17 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター