牛バラ肉、ピンボケ。

溯って、今週の火曜日。この日くらいまで、すごく冷え込んだかな。

朝
朝、山のほうを見ると、雪が残っていたり。

で、夜は、定例道草で、西中島のバールイルソーレ。

アンティパスト
アンティパストは、備中鶏とダイコンのガルム風味と、寒ブリのエスカベッシュ。
この皿は、またまだ冬のよそおい。

アラビアータ
プリモ・ピアットは、スパゲッティ・アラビアータ。
塩味とウマミはアンチョビでつけてもらって、かなりピリ辛に作ってもらった。

牛バラ肉赤ワイン煮込み
セコンドは、牛のバラ肉の赤ワイン煮込みにした。
一見、手ブレたカンジだが、これは手ブレというより、ピンボケだな。CoolPixが、この手の被写体に強くないことを、最近になった気がついた。
サツマイモが入ってるところが面白いね。新世界から旧世界への伝来当初、ポテトとは、むしろこのサツマイモのことを言ったのだ。

牛バラ肉赤ワイン煮込み
こういったバラ肉と、スジ、ハラミで、寸胴鍋で煮込むカンジの日本風カレーを作ってみたいねぇ。

ドルチェ
フルーツフルーツしたものが食べたかったので、ドルチェはイチゴのコンポートで。
パンテレリア産のドルチェワイン、モルシ・デ・ルーチェをあわせて。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩10分足らず)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-02-17 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)肉が柔らかそう~♪
2011-02-18 01:15 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター