誕生日ディナーをバルで

先週土曜の夕食は、父上のお誕生日祝いとした。
で、スペイン大好きの父上のために、カサ・デ・マノーロに連れて行った。

サングリア
乾杯はサングリアで、サーヴされたときは、カラフェの口のとこに、フルーツと、オレンジ・シャーベットがてんこ盛りだったのたが、父上、母上、ボクのグラスに注いだ後の画像ですんまへん。

タパス
まずは、手前、イワシの酢漬け、奥、ハモンセラーノ、右、タコのアリオリのタパススで、前菜がわりに。

トルティージャ
スペイン風オムレツとも呼ばれるトルティージャ。

トルティージャ
外はふんわりと焼き上がり、中は半熟。そこに、ジャガイモとタマネギのテクスチャが素晴らしい。

ジャガイモのグラタン
マノーロの隠れた名品、ジャガイモのグラタン。

ジャガイモのグラタン
薄くスライスしたジャガイモと、チーズを重ねて、オーブンで焼いてある。

ハモン、サルシチョン、チョリソ
次が出て来るまでにオーダーした、ハモン、サラミ、チョリソーの盛り合せ。

パェージャ
そして、シーフードパエージャ。
ムール貝が旬じゃなくて身が小さい分、アサリがむちゃデカ。

サーモンとアボカドのタルタル
パエージャで終わるかと思ったら、スモークサーモンとアボカドのタルタル。

サルシチョンと新芽あさつき
さらに、サルシチョン(ソーセージ)と新芽アサツキのグリル。
満足するまで、どんどん追加でオーダーできるのもバルのいいところかと。

スペイン好きの父上は、お店の内装や、貼ってあるポスターに興味津々だったようだが、料理ともども、満足してくれたかなぁ。
 
この夜も、予約で満杯だったので、例によってお店のデータは割愛。

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2011-03-01 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)貝でか~♪
2011-03-02 19:58 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター