両殿下、ぜひロンドンへ

バッキンガム宮殿
先の震災被害を鑑みられて、皇太子ご夫妻が、四月末のウィリアム英王子の結婚式を欠席されることとなった。
ボクごときが言う事ではないかもしれないが、こんな時だからこそ、両殿下には、ロンドンへお運びいただきたい。
日本の皇室のプレゼンスは、当の日本人が考える以上に大きいから、お運びいただければ、日本はまだまだ大丈夫って、日本人はやはり強いというアピールになるし。各国の支援や善意への謝意を、日本全体で全力で表すカンジになる。
バッシング、特に雅子妃殿下へのそれを恐れた部分もあるかもしれないが、昨年の阪神大震災追悼式典で、心身のお具合がすぐれず、欠席だろうと言われたいた雅子妃殿下が、早朝にもかかわらず、会場へお運びになられ、式において、涙を流されたのをみてからは、ボクは、マスゴミとネットの妃殿下バッシングを九割引で受け取るようにしている。
ボクの周囲の人たちも、この事を話題にすると、皆、両殿下にはロンドンにお運び願いたいという。

画像はバッキンガム宮殿

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

2011-03-20 : 社会・生活 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)賛成♪
2011-03-21 08:34 : ウンコタン URL : 編集
No title
皇族の人が動くと、税金がかなり消費されてしまう=諸経
費を国が負担する、からではないでしょうか?

今の日本を見て、それこそ何にお金をかけるべきか?を
考えて欠席というご英断されたのではないか、と受け取りました。

確かにまこり~のさんの意見も一理ありますよね・・・
2011-03-21 10:31 : まるちゃん URL : 編集
No title
まるちゃん、
本文中にも書いてますが、陛下おひとりで、軍隊20個師団ぶんのプレゼンスがあると言われてます。両殿下にしても同様です。ゲスな言い方になりますが、ヘタなことするより、コストパフォーマンスは抜群です。
2011-03-21 11:52 : まこり~の URL : 編集
ぜひ!
こんばんは。
今回の災害での政府の対応は、「まだ政府は何かを隠しているのか?」とこちらのニュースでも大っぴらにキャスターが訊く程の信用失墜度です。
この際、お二人でお出かけになられて、「日本の良心」が健在である事を静かにアピールして欲しいと願っています!
2011-03-21 16:30 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
yokoblueplanetさん、
もう、ほんとにこの一大事に、なぜ政権がアホ民主なんでしょうかねぇ。
外地にあるyokoblueplanet さん、さぞかしやるせない思いをされていることでしょう。お察しします。
2011-03-21 22:44 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター