FC2ブログ

鰆と芽キャベツ

期末締めで大忙し、震災対応でタイヘンといいつつ、先週の火曜日も、ちゃんと定例道草で、西中島のバールイルソーレに。

スプマンテ
赤の微発泡ワイン、ランブルスコに似た白があるといって、常連仲間のDr.Yがボクとイルソーレのスタッフにプレゼントしてくれた一本。皆でおいしくいただきました。
ごちそうさまでした>>Dr. Y

グリルドトマト
いいトマトがはいっているとのことなので、グリルドトマトにしてもらって、アンティパストカルドとした。バジルと、岩塩が添えられているところがニクいね。

ペスカトーレ
プリモは、桜海老とポルチーニと貝類のスパゲッティ。

鰆
セコンドは、サワラの炭火焼、芽キャベツ添えで、春の味。
サワラは、口に入れると、背青魚独特の脂がジワッとしみ出す。

ドルチェ
ドルチェは、自家製リモンチェッロを使ったデリッツィア。
前回のアランチェッロを使ったやつは、生地がスポンジ仕立てだったが、今回のは、カスタード仕立ててで。もちろん、プリモのヒラカワさんによる自家製リモンチェッロを添えて。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-03-21 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)サワラ~♪
2011-03-21 08:36 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター