エキバル

九州新幹線全通にともなって、どんどん新しく変わって行く新大阪駅。そんななか、二月下旬に開店したお店で気になるのがあった。
エキバル
エキバルという、一見、名前のとおりバル形式のお店。
先週の金曜日、期末の締めが終わった打ち上げということで、同僚のOさんと、S君といってみた。

ローストビーフ
まず、ローストビーフ。

たこから
フロアスタッフのお嬢さんおすすめのタコの唐揚げ。
おすすめどおり、下味がしっかりついてて、カラっと揚っていた。

シュリンプカクテル スイートチリソース
シュリンプカクテル・スウィートチリソース。
この日オーダーしたものの中で、一番気に入ったひと皿。

フレンチフライ
フレンチフライ。
ケチャップが添えられているのがニクいね。

コロナ
最初、生ビールで乾杯したが、二杯目はコロナで。

ロコモコ
ガッツりごはんを食べたいと、Oさんがオーダーしたロコモコ。
いつかメシ目的できて、これ食ってやらうっと。

ミーゴレン
ミーゴレン。
エビがゴロゴロで、そのウマミもきいている。

ソーセージ盛り合せ
洋風居酒屋らしく、ソーセージの盛り合せ。

フードは一品一品きちんと作り込まれていて、それでいて、値段が400~600円とリーズナブルに設定されてて、コスパが高い。
フロアのお嬢さんに訊いたところ、こちらのお店は、高級感のあるカジュアルダイニングを展開する、KICHIRI(きちり)による展開とのこと。なるほど、納得。

エキバル(17時以前はエキカフェと称しているようす)
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 メディオ新大阪2F(JR新大阪駅構内)
06-6390-8889
モーニング 7:00-11:00
ランチ 11:00-14:00
カフェ 14:00-17:00
バル 17:00-22:30(L.O.22:00)

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-03-22 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)コロナとかしばらく飲んでないにゃぁ~♪
タコから揚げウマーそう♪
2011-03-24 20:02 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター