寒い、お花見やった

4月3日の日曜は、バールイルソーレ、バルマル・エスパーニャ西中島、両店の常連で合同でお花見会。
多忙極める中参加してきた。
場所は去年と同じく、柴島なんだけど、今年は浄水場の通り抜け部分で、ゴザやシートを敷いてはいけなくなったらしく、急遽、崇禅寺駅の裏手を会場にした。

桜
肝心の桜は、まだ三分咲きってところか。

酒肴
料理は、こんなカンジ。
ボクは毎回、ホットドッグを作って持ち込んでたが、今年はホットドッグ用のパンが入手できず、制作を断念。お寒いヤツといったカンジのことを、オーナー、シェフに散々言われる(笑

酒肴
途中でとおりかかった、おばちゃんたちが、「まあ、おいしそうやわね。自分たちで作ったの?」ののぞきこんでいく。
ちょっと摘んでいきませんか、と声をかけたが、お急ぎなか、そのままスタスタと去っていかれた。

サクラ
桜の下、Sacra(サクラ)フリッツァンテで乾杯。なんつったりして。

サンペリ
サンペリグリーノの桜ヴァージョン。

この日は、朝から曇りで、15時前に晴れて日がでるまでは結構寒く、特に女性陣は、堪えるのにタイヘンだったかと。で、飲み物は、冷えたワインにビールばかりでwwww
ここ、火気禁止だから、フードも温かいの用意できない。火気が使用可なら、桜鍋とシャレこんでみたいもんだが。
来年、開催する時寒かったら、魔法瓶と焼酎もってくるのも一考かと。

他にお寒い事態が、二、三起こったが、ちょっとここには書けまへんwww

桜
寒い中の三分咲きの桜、こんな時だからこそ、これからの明るく力強い春を想わせてよいかも。
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-04-05 : 行事・歳時記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんな美味そうな料理がある花見、一度でいいから行ってみたい!
2011-04-06 23:49 : ニコ厨生徒会長 URL : 編集
Re:ニコ厨生徒会長
まずは、みなさん無事でなにより。
復興したころには、君もこういったお花見ができるようになるよ。
2011-04-07 00:03 : まこり~の URL : 編集
お楽しみのようで何よりw
…流石はDCさんのお花見デスね。
拙者だと取っ手付き「大五郎」とか持ってっちゃいそう。( ̄∀ ̄)
2011-04-07 13:06 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
この日はむしろ大五郎と、お湯のたっぷりはいった魔法瓶もっていったほうがよかったかと。
フードとドリンクともコールドばかりだったので、三時前くらいにお日さんが照りだすまで、みな震えてました。
ボクは持ち込んだアヒャ酒をストレートですすって、寒さをしのいでました。
2011-04-08 00:25 : まこり~の URL : 編集
No title
( ^ω^)火気厳禁は痛いですねぇ
しかしウマーそう♪
2011-04-09 07:37 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター