ビスコッティ、アマレッティ。

火曜日定例の西中島 バール イルソーレ。

バケラッタ
アンティパストはバケラッタ(ブルスケッタ)で。
このメニューが始まったということは、各地のトマトが美味しく食べられるシーズンがはじまったということで。

アマトリチャーナ
プリモは、スパゲッティ・アマトリチャーナで。
プリモ担当のヒラカワさんいわく、イタリア風に仕上げたとのこと。どういうことかと訊くと、ソースが日本でよくあるサラっとした仕上がりではなく、よく纏まる比較的固い感じにしたとのこと。

牛ランプ肉炭火焼
セコンドは、牛ランプ肉の炭火焼。タケノコの炭火焼とゴルゴンゾーラのソースを添えて……って、ここまできたら、もはやバールの料理とちゃうやろ(笑

牛ランプ肉炭火焼
ロゼ色の断面。サシのプリプリ感も、タケノコのシャキシャキ感もいい。

ビスコッティ
プリモ・ヒラカワさんの焼いたビスコッティとアマレッティ。これをこの晩のドルチェにとりいれるよ。

ビスコッティ
ビスコッティは、非常に固く焼いたクッキーで、そのまま食べるのは、非常に苦労する。赤ワイン、アマレット、ウィスキー、ダークラム、はたまた、コーヒーに浸して食べるのがおすすめ。

ドルチェ
ビスコッティとアマレッティ、アフォガート、アヒャ酒をいっぺんにオーダー。

ビスコッティ&アヒャ酒
まずは、ビスコッティをアヒャ酒に浸して…….

ビスコッティ&エスプレッソ
つづいて、エスプレッソに浸してから食べる。

アマレッティ
アマレッティには、ジェラートを乗せたりして……

アフォガートとアマレッティ
それから、ジェラートにエスプレッソを流し込んで、アフォガートにしたところへ、つけて食べてみた。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-04-13 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)こりゃまたウマーそう♪
わたスはガキんちょの頃、食パンを甘いココアに浸して食ってますた♪
2011-04-17 19:21 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
これはなんかに浸さんと、歯が折れかねないくらい固いです。
ココアにパンはボクもやりますたよ。
2011-04-21 22:33 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター